公園の○○溜まり

今日の風はちょっぴりヒンヤリ。みんなに「お外は寒いけど公園行く?」と聞くと「行く~」。あぁ~やっぱりねっと思いつつも準備開始。だけど、みんな気持ちが焦ってなかなか出発できず…( ̄▽ ̄;)

お外に出ると園の敷地内には落ち葉がいっぱい。風で入り込んでくるんです。先生達は落ち葉掃除にちょっとウンザリ…(´д`|||)

みんなで手を繋いで公園に…やっぱり公園も落ち葉がすごかったΣ(゜Д゜)

まるで池みたい。ま~水溜まりよりはマシなんだけど…

今日はなぜか団体行動。いつもは好き勝手に遊具に向かって走り出すのに。。。どうした?池下っ子?(゜ロ゜;ノ)ノ

公園にはすでに3組ほどの親子連れがいました。すべり台をしてると走り寄ってきて園児さんと混じって一緒にすべり台。

すると信じられない一言が。。。

うちの園児さんから「ちゃんと並ぶんだよ」

我先にの園児達からそんな意見が聞けるなんて。。。

園長は感無量でした(*≧∀≦*)

色々な遊具を堪能して最後はみんなで落ち葉シャワー。落ち葉を舞い上げて「ワーワー、キャーキャー」大騒ぎ♪

みんな、服に髪の毛に落ち葉まるけ( ゜o゜)でも今しかできない季節の遊びって大切なんです。

もうしばらくは落ち葉で遊べるかな?

でも銀杏の臭いは勘弁して欲しいと思う園長なのです。

11/13のメニューは。。。

・照り焼きチキン

・大根とツミレのワカメ煮

・ナポリタンスパ

・ブロッコリーのお浸し

でした。

みんな口の回りをケチャップまみれにして食べてました(^w^)(^w^)