HAPPY Birthday

今日はお昼の11月生まれのお友達をみんなでお祝いしちゃいました。

みんなにケーキを披露すると「ジバニャンだ~」と大騒ぎ♪

まずは11月生まれのの子を中心に座って写真をパシャリ!!

でも、今月はKちゃん1人だけ。。。ちょっぴり寂しいけどみんなで「お誕生日おめでとー」とお祝い♪パチパチパチパチ♪(*^▽^)/★*☆♪

園長が「はい。終わり。お片付けするよ」と言うとみんなガッカリ(/。\)

「ちゃんとご飯を食べた子だけにケーキをあげようかな~」と言うと「やったー」と喜んでくれました。

今日のみんなは食べるペースが早かった。。。

普段は30分近く食べてるのにきょうは半分くらいの時間で食べ終わった子がいっぱいいました。

ケーキの力恐るべし!Σ( ̄□ ̄;)

そんなこんなでお昼ご飯も無事終了。いよいよケーキを切り分けます。

今日の1人主役のKちゃんには先生達から大きめのケーキと上にのかっていた「いちご」をプレゼント♪

みんなから「いいな~」と羨望の眼差しが。。。

しかし、なぜか食べの悪いKちゃん。「どうしたの?お腹いっぱい?」と聞くと

なんと驚愕の答えがかえってきました。

「Kちゃん。ケーキ好きくない。。。」「えっ!?」先生達は固まってしまいました。それでも勇気をふり絞って「食べれるだけでいいよ。ムリしちゃダメだからね。」と言うと「もういらん。。。」先生達は絶句 。 (´д`|||)

みんな、大きく育つんだぞ~