Let’s Go

今日もあいにくの曇り空。。。

だけど公園に遊びに行っちゃいました(*^▽^*)

久しぶりの公園に園児さんは大騒ぎ♪最近は1日おきくらいに雨が降っていたのでなかなか地面の状態が良くなかったんです(/。\)

ぬかるんでいると滑って転ぶ危険があるので。。。

園長も一緒に公園に連れて行ってもらっちゃいました♪

今の園から公園までは15m程。すぐ近くなので移動も楽チン♪

みんなと手を繋いで行くのですが、やっぱり問題児がチラホラと。。。すぐに走って行こうとする悪い子は園長先生と手を繋いで頂きます(*`Д´)ノ!!!

公園に着くとみんな思い思いに行動開始(*^▽^*)

走ってお目当ての遊具へ。

「あ~後ろ姿は本当に可愛いな~」と思いつつも先生達も一緒に移動。

少しの間一緒に遊んだところで園長は退場。疲れたんじゃなくて見学の予約があったからですよ。「もうアップル帰るの?」と聞く園児さんに「先生だけね。みんなは遊んでいいよ」と言うと「じゃあね~」の一言。。。あれ?なんか冷たくない?

肩を落としながら園に戻りましたよm(。≧Д≦。)m

みんな、もっと寂しがっていいんだよ。。。

午前の見学は2件あったのですが、合間に再度公園に行くと早くも休憩中…

年寄りかと思いながらもみんなでシーソーに。。。

「先生も乗ってよ~」と言われたので遠慮なく乗ってやりましたよ。

当然、園長の側だけが沈みっぱなし。。。

すると園児さんからブーイングが…「先生あっち行って」ひどいわ~あんまりだわ~(ノ_<。)

生き生きと遊んでいる園児さんを見ていると先生達の気持ちもなんだかホッコリ♪

時間を忘れてしまいそうになる園長でした。

園に戻るとすぐにお昼ご飯。

11月11日のメニューは…

・煮込みハンバーグ

・もやしの卵とじ

・昆布豆

・春雨のゴマサラダ

でした。

やっぱり煮込みハンバーグは大人気です( ̄∇ ̄*)ゞ