お散歩へ♪。。。

今日はお散歩に出かけてきましたよ。公園は雨の影響で地面がベチョベチョだったので断念。。。

でも、ちょっと足を伸ばして三角広場で思いっきり走ってくることができました。帰る頃にはおでこにじんわりと汗が。たくさん身体を動かせたね!

週末はまたお天気が崩れるみたい。しばらくお天気が続いていたと思ったら、最近は雨の日が多くて…早くまたピーカンにならないかな(*^ω^*)

お部屋のなかではピタゴラスや動物フィギュアで遊びましたよ(^^) ピタゴラスを組み合わせてトンネルに見たてて動物たちをくぐらせてみたり、ウルトラマンや動物や恐竜をで戦いごっこをしていました(≧∀≦)

みんなでワイワイ遊んでいると、調理室からいい匂いがしてきましたよー!「今日のごはん何?」「ボク、きゅうり食べたいなー」と、待ちきれない様子の園児さんなのでした♪

4/15のメニューは。。。

・鶏の唐揚げ

・ツナ大根

・青梗菜と卵の照り焼きソース炒め

・豆腐田楽

でした。