ベッタベタ。。。

今日はどんより曇り空。雨が降るかも?とのことでしたが、なんとか持ち堪えましたね。

週末は雨になるのかな???

園長がお給食の準備をしている間に、園児さん達も先生となにやら準備中!

机や豆イスを運ぶお手伝いもバッチリやっていました。

しばらくして。。。あれっ!?今日はあんまり喋り声が聞こえてきませんよ。不審に思い後ろからこっそりと覗いてみると。。。

真剣に千切り絵に取り組む園児さんの姿が。指で小さく千切った千代紙を画用紙にのり付けしていました。他には色鉛筆やクレヨンなども上手に使って取り組んでましたよ。

ついつい「なにしてんの?」と聞いてしまったら「内緒だよ~」「見ないで~」と素っ気ない態度。。。寂しいわ~。

でも、最終的には「上手に出来た~♪」と披露してくれましたけどね。

作品をみて思わず上手になったな~と感じてしまいました。

園児さんの日々の成長を嬉しく思えた1日となりました。

2/12のメニューは。。。

・キーマカレー

・糸昆布と野菜のまぜまぜサラダ

・みかん

でした。