今日は大人しく。。。

蒸し蒸しと暑いですね~。

なんか暑くなるの早くないですか?去年もこんなだったかな?

暑さに体が慣れるまでは十分に注意が必要ですよ。

園児さん達にも少し体調不良の子がいます。

暑かったり涼しかったりと気温の変化に体が疲れちゃってるんでしょうね。

なので今日はみんなでゆっくりと室内で過ごすことにしました。

「今日は本を読んだりして過ごそっか?」の提案に最初は「え~~っ!」と不満が続出してましたが、時間の経過とともに遊びに夢中になってました。

保育室内はすでにクーラーが稼働中♪定期的に外気を入れたりもしますが、『暑くない』程度に頑張ってくれてます。

それでもついつい扇風機を使用してしまう園長。。。

クーラーも良いんですが、扇風機にも良さがあるんですよ。

1人で優雅に扇風機の風に煽られていると、1人また1人と園長の周りに寄ってくる園児さん達。。。

気付けば膝の上に2人。周りにも5~6人の園児さん達に囲まれてました。

当然ながらちっとも涼しくなんてありません。むしろ汗ばむくらいの熱気でムンムンですよ。

避暑地でのんびりと過ごしたいな~と夢をみながらも、園児さんに囲まれた賑やかな生活から離れられない園長なのでした。

5/30のメニューは。。。

・ししゃもフライ

・ホウレン草の卵とじ

・ひじき豆

・出汁茹でカリフラワー

でした。