食欲の冬?。。。

今朝も寒かったですね~。

お布団から出るのが辛い(。>д<)

ずっとこの温もりの中にいたい…と思ってしまいました(>_<)

『ワカサギ釣り解禁』というニュースを見ました。例年なら12月中旬から解禁になるそうなのですが、なんせ暖冬の影響で氷が張らなかったとか。。。

寒いのは嫌だけど自分でワカサギを釣って、天ぷらや南蛮漬けにしたりして食べたいな~なんて(≧∇≦)

さてさて、園児さん達は絵本を見たりぬり絵をしたり、室内遊びを満喫中♪

絵本を見ながら「昨日おもち食べたよ」「今日の朝みかん2個も食べてきた~」「クリームが入ってるパンおいしいよね~」「あ、このケーキ食べたことある!」と…食べ物の話ばかりが耳に入ってくるのは気のせい!?(*゜Q゜*)

すると『先生~お腹すいちゃった!今日のごはん何~?』

あぁ…池下っ子よ、やっぱり気のせいじゃなかったのね(~O~;)

でもそんな食いしん坊(?)なみんなが大好きだよ!

いっぱい食べて寒さを吹き飛ばそう(o⌒∇⌒o)

1/13のメニューは。。。

・焼き餃子

・高野豆腐

・こんぶ豆

・小松菜とキノコのお浸し

でした。