急いで急いで。。。

 
 
 
台風どうなんですかね?
予報では日本海側に進路をとっていますが、まだまだ油断は出来ません。
台風が過ぎたらいよいよ夏本番かな?

昨日の天気予報では降水確率が60%だったので「雨だね〜」と話していたのですが。。。
なんとか持ちこたえてくれました。
先生としては色々とやるべきことがあったので恵みの雨だと思ってたんですけどね。。。
でも、園児さんにしたら絶好のお外へ行くチャンスなんです。
ほら。「早く公園に行こうよー♪」って言ってますもん。
そんな訳で出発することにしました。
いつもは午後からお外に出ることが多いベビーちゃんも、怪しいお天気だったので一緒に行くことにしましたよ。
公園で遊ぶ子とバギーでお散歩をするベビーちゃん。
たまに交代したりしてお外を満喫してきましたよ。

ちょっと遅くなってしまいましたが七夕の飾りをしました。
園児さん達のお願いが書かれた短冊や先生達渾身の飾りを取り付けてありますよ。
園長もチラッと拝見させて頂きましたが。。。「コレって本当に園児さんのお願い?」って内容のちょっぴり欲にまみれたお願いがされてた気が。。。たぶん気の所為だと思いますけど。
みんなの願いが叶うといいな〜♡♡♡

7/3のメニューは。。。
・キーマカレー
・マッシュルームとミックスベジのソテー
・バナナ
でした。