明日こそ。。。

ピッカ~♪と晴れた空。そして肌が焼ける様な暑さでしたね。

しかも、夕方にはゲリラ豪雨に雷がゴロゴロ。。。

って、あれ!?昨日と同じじゃないですか?

もしかして明日も?

天気予報に物申~す!最近の的中率の悪さはなんなんですか?

昨夜遅くに確認したら、1日ずっと曇りマーク。最高気温も30℃となっていたので、プールを取り止めたのに。。。

すんごいプール日和ではないですか!

おかげで園児さん達から「なんでプールに入れないの?」と責められる始末。

もう信用しない!明日はプールに入りますよ。必ずね。。。

そんなやり取りがあったので園児さんを連れて公園に遊びに出掛けてきました。

久し振りの公園にテンションの上がる園児さん達。

しかし、暑さのせいか公園には誰もおらず貸し切り状態だったのですが、日向にある遊具は熱くて使えず、結局はブランコとお砂場だけ。。。

それでも楽しそうに遊んでくれたので良かったです。

でも、あの暑さには耐えられず、1時間もしないうちに撤退してしまいましたけど。

園に戻り手洗いなどを済ませてから飲んだ冷えた麦茶はサイコーでしたよ。

明日も良いお天気だといいな~♪

8/2のメニューは。。。

・チキンクリームシチュー

・ブロッコリーサラダ

・フルーツゼリー

でした。