やっちまった。。。

2度あることは3度ある。。。ではなく3度目の正直となった空模様。

1日ずっと良いお天気でしたね。

しばらくは晴れが続く様なので、熱中症には気を付けながらも夏を楽しみたいと思います。

あれ程の宣言をしといてなんなんですが。。。今日もプールに入れませんでした。誠にごめんなさい。

準備は万端(のつもり)だったのですが、園長のポカのせい(栓がちゃんと出来てなくて)で、入ろうとしたら水がほとんど無かったんです。

もちろん園児さんや先生達からは非常に厳しいご指導を頂きました。

おじさん。。。危うく泣くところでしたから。。。

ようやく許してやるかって雰囲気になりつつあった時に、ボロッと出た園児さんからの一言。満面の笑みで「今日もプール入れんかったね」。。。園長のガラスのハートが完全に砕けてしまった瞬間でした。

でも、最初にもお伝えしましたが、晴れは続きます。。。(たぶん)

プールに入る機会はまだまだありますよ♪

8/3のメニューは。。。

・メンチカツ

・筑前煮

・オクラのおひたし

・こんぶ豆

でした。