身体測定。。。

 
 
 
爽やかな青空が広がり、気持ちの良い1日でしたね。
まだまだ寒さはありますが、日中も風さえ吹かなければ暖かく感じられたように思います。

今日は月例の身体測定でした。
先生達が順番に園児さんの身長と体重を測っていきます。
もちろん測定はテキパキと進んでいきます。なぜなら「終わったら公園に行く?」と何度も聞いてくるんです。。。
いつも「ちょっとしか遊べなかった…」と言われてしまうので、先生達も一生懸命なんですよ(>_<)
身体測定が終わると「行ってきまーす!」と元気よく出発していきました(^∇^)
公園に着くと一目散にお砂場へ。
いつものように、お店やさんごっこや工事現場ごっこが始まります(^^)
それに合わせて先生達はお客さんになったり、「ちょっとここ守っててね」と言われ、警備員さん役になったりしましたよ(^-^)
ベンチで休憩してみたり、ブランコに乗りながら歌を歌ったりと、今日も公園を堪能してきた園児さん達なのでした♪

2/26のメニューは。。。
・煮込みハンバーグ
・根菜のキッシュ
・ナスの煮浸し
・ほうれん草のおひたし
でした。