いろいろな声。。。

 
 
 
 
いや〜ポカポカと気持ちの良い1日でしたね。
太陽もキラキラと輝いていましたし。
こんな日が続いてくれると嬉しいんですけど。

今日も元気な園児さん達の声で賑わう保育室。
「ブロック貸して〜」とか「え〜!使ってるのに〜」って声があっちこっちから聞こえてきます。
たまに先生の「ケンカばっかりしてるとオモチャ片付けちゃうよ!」って恐ろしい声も聞こえてきますけど。
みんなで楽しく遊んでいると「そろそろお外行く準備するよ〜」と玄関から聞こえてきました。
「は〜い♫」と返事をするとトイレに行ったり、上着を着に行ったりと園児さん達も行動を開始です。
ここでもトイレの方では「早く変わってよ〜」。玄関の方では「靴下が1コない!」って賑やかなんですけどね。
公園には着いても一緒。
「先生。早く早く」とか「滑り台に行こうよ〜」って叫んでいます。
もちろん先生達も「待ってよ〜」と情けない声を上げてましたよ。
でも、大きな声で元気いっぱいに遊ぶ園児さん達の姿を見ていると先生達も元気になれます。
ま〜たまに「騒々しいなぁ」と思っちゃう時もありますが。。。やっぱり元気が1番だと思う先生達でした。

2/27のメニューは。。。
・ポークカレー
・カリフラワーピクルス
・リンゴ
でした。