いいんだよー。。。

「今日は何しようかなぁ〜」と、先生と園児さんで相談中。。。

「あっそうだ!」と先生が何やらガサゴソ準備を始めましたよ。ん?新聞紙???

「はーい!みんなビリビリしちゃってー!」と先生が言うも…園児さん達の顔は「?」でした。

そこで先生が新聞を送ってお洋服やベルトをつくると、園児さん達の目がキラキラに♪

「みんなもビリビリしていいよー」と先生に言われ、小さく紙吹雪のように破ってみたり、新聞紙を広げて上に寝転んでみたり(*^▽^*)

先生に手伝ってもらって、お洋服を作ったり帽子を作ったりベルトを作ったり。楽しかったね!

最後は散らかった新聞をみんなで集めてゴミ袋にぎゅうぎゅうに詰め込みましたよ(*´-`)

「またビリビリやりたいね!」と嬉しそうに話してくれた園児さんです♪

9/16のメニューは。。。

・きつねうどん

・鮭のおむすび

・梨

でした。