タイミング悪く。。。

雨こそ降ってはいませんが、どんよりとした空模様。。。

心なしか少し暑さも和らいでいる気がします。ま~、湿度は高そうですが。

ちょっぴり太陽が恋しいですね(>_<)

今日は天気予報を信じてプールには水が入っておりません。

では、どう過ごすのか?それが問題だ!と先生達が悩んでいました(T△T)

先生は悩みました。悩んで、悩んで、悩んだ結果が。。。「高岳児童館へ行こう!」って安易な答えだったのですが(;゜∇゜)

でも、夏休みに入ってからは行ってない気が(園長の曖昧な記憶ですが)します。

久し振りの児童館に園児さんのテンションも上がってましたよ(*≧∀≦*)

もちろん今回も地下鉄組と車組に別れて向かいました。

いや~、やっぱり良いですね♪児童館は。(゜∇^d)!!

広いし、玩具はいっぱいだしでサイコーですよ。

園にはない玩具に園児さん達の目がキラキラと輝いていましたから(*^▽^*)

十分に堪能して園に戻る途中に。。。「ゴロゴロ~。ザーっ」っと急に雨が降り出してきたのです( ̄□||||!!

ちなみに降り出すのが1分遅ければ園に着いていたのに。。。

車で数分間は雨足が弱まるのを待ちましたが願いは届かずΣ(ノд<)

仕方ないので園長だけが濡れて後部ハッチから園児さん達を降ろしていきました。

園児さんは濡れなかったけど、園長は。。。しかし、ここで思い出したのです。

「あっ、地下鉄組も迎えに行かないかんわ」ってことに!!(゜ロ゜ノ)ノ

駅出口で待機していると園児さん達が階段を昇ってきました。すると急に雨足が弱くなったのです。

「さ~早く。急いで乗るよ~」と園児さんを車に詰め込み園に戻りました。

もちろんここでも園長は濡れる訳ですけどね!Σ(×_×;)!

8/25のメニューは。。。

・豚の生姜煮

・筑前煮

・オクラのお浸し

・スパサラ

でした。