先生vs園長?。。。

今日は朝から良いお天気になりましたね。

太陽が出ていると気分も上がっていきます。

さ~、今日も元気にいきますか~!

絶好のプール日和に園児さん達は待ち切れないみたい。

「先生~。まだ~?」と何回も聞いてきますが、先生の答えは「まだ無理。もうちょっと待って。」の繰り返しです。

こんな不毛な争いがいつまで続くのかと思っていたら。。。先制攻撃に出たのは園児さんでした。

なんと、我慢の限界を迎えたのか自ら水着を持ってきて着替えようとしたのです。

この場合、園長としては「勝手なことをしたらダメ」と叱るべきなのか、それとも「そんなにプールに入りたかったの?」と園児さんの意思を尊重すべきかと悩んでいると。。。

「園長先生。やってよ~!」と共犯にされてしまいました。

ちなみに園には『悪いこと。園長とやれば怖くない。』みたいな格言はありませんからね。

園児さんと先生の板挟みにあいながらも着替えさせ始めちゃったことでプールに入ることになりました。

やっぱり園児さんの笑顔は良いですよね♪

楽しそうに水遊びをしている姿をみていると園長の荒んだ心も癒されていく気がします。

先生に睨まれながらも着替えさせた甲斐があったってもんですよ。

夏休みも残り僅か。。。まだまだ夏を楽しみたいですよね♪

8/26のメニューは。。。

・海老団子&白身フライ

・挽き肉のあんかけ大根煮

・根菜のキッシュ

・昆布豆

・オレンジ

でした。