守れる人〜?。。。

 
 
 
今日もなかなかの寒さでしたね。
日向はいいんですけど…風がピューッと吹くたびに思わず「さむーっ!」と声が出てしまいます。
春はまだまだ遠いみたいですね(>_<)

「お外は寒いよ」「大丈夫、寒くないよ!」と話す声が聞こえてきました。「いやいや、寒くなくはないでしょ!」と説得する先生の声は届いていないみたい。。。
そこで園長が「風邪ひいちゃったら大変だから長い時間は遊べないよ。他のお友達もいるから交代しなきゃいけないよ。お約束ができるなら公園に行ってもいいよ。どうする?」と提案。
すると「お約束できるー!」即答でした(^-^)
「本当に大丈夫かな?空返事じゃないのかなー…」と思ってしまったのは園長だけじゃないはず。。。
それでも準備をして、出発です(´∀`*)
案の定、公園は貸し切り状態でした。
そりゃあ、この寒さですから…ね(T_T)
でも公園で遊ぶ園児さん達の顔はやっぱりキラキラなんです!この笑顔があるから、寒くても公園に連れて行ってあげたくなっちゃうんです♪
さぁ身体も冷えてきちゃったし、温かい給食を食べに園に帰りましょうかね~(*^ω^*)

2/13のメニューは。。。
・キノコとチキンのクリームシチュー
・ミニオムレツ
・温野菜
でした。