園外保育(外食)。。。

 
 
 
 
 
今日は少し寒さが和らぎましたね。
暖かな陽射しが気持ち良かったです。
こんな日が続いてくれると嬉しいんですけど。。。

「よーし。お天気も良いことだし、元気に公園にでも遊びに行くぞ〜!」と盛り上がるはずなんですよ。。。本来ならね。
でも、今日は違うんです。だって3月の制作が終わってないんですもん。
玄関では「オレ達いつまでここにいるの?」と鬼さんも困惑顔をしてますし。
そろそろ役目を終えさせてあげて、新たな制作を展示したいんですよ。
そんな訳で今日は制作デーとなりました。
先生の説明を聞いてから、真剣な表情で作業に取り組む園児さん達。
小さな手でマジックやのりを使っていましたよ。
今週中には展示をしたいと思ってますので、是非ともお楽しみに〜♫

制作を少し早目に切り上げてお外に出る準備。
「あれ?公園には行かないんじゃなかったの?」と思われた方もいるはず。
そうですよ。公園には行きません。だって外食に行くんですから♪
向かう先は毎回お世話になっている『ステー◯ 宮』さんですよ。
園児さんは18人。先生は6人の大所帯。広いテーブルを3つも貸して頂きました。
メニューはいつもと同じお子様ランチ♫ランチプレートは場所を取るのでお皿に代えてもらってありますけどね。
あとはサラダも別に注文。園児さんは「いらないのにね〜」みたいな顔をしていますが、ちょっとずつ取り分けておきました。
みんなで「いただきま〜す」と食事開始。先生の補助も入りながらですが多くの園児さんが完食していました。
食後にはオレンジジュースも飲んでお腹も満足したみたい。
おまけのお菓子とオモチャも遠慮なく頂いて帰りましたよ。
久し振りの外食となりましたが今回も楽しく美味しく過ごすことが出来たと思います。
また色々と計画していけたらな〜と考えています。
園長からのチョコレートではなく、ハンバーグが届いた日でした。(もちろん愛情も込めてですよ♡)

2/14のメニューは。。。
・豚肉の野菜炒め
・だし巻き玉子
・インゲンの胡麻和え
・べったら漬け
・りんご
でした。