天日干し。。。

太陽ピカピカで久々の良い天気♪園長が顔を出すと第一声が飛んできたが、「おはよ~う」ではなく、「今日、お散歩行く?」だった。。。

なんか寂しい(´д`|||)

確認に行ったら公園はやはりびちょびちょ。。。

園児さん達に「公園は行かないよ。お散歩だけでもいいの?」と聞いたけど、気持ちだけはすでに出発したあと。誰も園長の話なんて聞いてない。。。(# ゜Д゜)

池下ルールでお散歩の時は先生1人に対して園児さんは2人まで。交通量が多いので安全対策です。

だから、お散歩に行く順番で大揉めします。内容をきいてると思わず笑ってしまいます。「順番だよ。」「🌕🌕ちゃんが行くんだよ」。。。

と言いつつみんな我先にって感じなんです。

まだ先生達はなにも言ってませんけど!Σ(×_×;)!

お外で元気に過ごす園児さんは良いもんです。その姿を見るだけで先生達も気持ちがほっこりしちゃいます♪

11/27のメニューは。。。

・豚汁うどん

・ほうれん草お浸し

・プリン

でした。

以前に本で麺をすするという行為は世界でも珍しいとありました。パスタなどはフォークに絡めて食べますし、ラーメンなども本来は麺が短く一口で食べてたみたいです。

吸って食べることが好きなのは日本人の特徴と言えるかも知れませんね♪