急いで、急いで。。。

先週末から続いている九州の地震。遠い地でのことですが他人事ではないんですよね。

多くの方が今も不安を抱えながらの生活を強いられています。

地震はなんとも出来ませんが、避難訓練や備えには十分気を付けたいと思いました。

九州の方達が少しでも早く安心した生活に戻れます様に。。。

今朝も良いお天気だな~♪って思っていたらどんどん曇ってきちゃいました。

のんびりしていた先生達も「お外に行くなら急がなきゃ」と言って準備を開始。

もちろん園児さん達も先生に急かされて用意をしてましたよ。ちゃんとお砂場セットも忘れずにね♪

ところが公園に到着したら誰もいない貸し切り状態。。。普段は遠慮がちに使う遊具を目一杯楽しんじゃいました。

なので今日はお砂場よりも滑り台をしたりブランコに乗ったりと、アッチに行ってはちょこっと楽しみ、コッチに来てはちょこっと楽しみの良いとこどりをしちゃいました。

そんな充実感に浸っていると。。。ポツ。ポツ。ポツ。。。

ついに雨が降ってきちゃいました。

「急いで戻るよ~」と慌てて帰ることになったのでした。

4/18のメニューは。。。

・鮭の煮付け(里芋と人参添え)

・切り干し大根

・海老焼売

・根菜のキッシュ

でした。