せっかくのお天気。。。

「暑いね~」と園児さんが口にするくらいに良いお天気になりました(^◇^)

あれ?まだ4月だよね?暑くなるのが早くないですか?

でも、不安定なお天気が続きそうなので、体調管理には十分にご注意を。。。

「お外どうする?」と先生が聞いても「う~ん」と言うだけであまり乗り気ではなさそうな園児さん達。

結局は室内で遊ぶことになったのですが、先生の「せっかくのお天気なのに~」は届かず仕舞い。。。暑さには勝てないってこと?

ま~、室内遊びでも大人しくは過ごせないので汗ばんでいましたけどね(≧▽≦)

それでもブロックを使ったり、園児さん同士で絵本を見たりと和気藹々な雰囲気で過ごしました♪

お昼寝の後に少しだけお散歩に出ることに(*^^*)

午前中とはまた少し感じが変わって気持ち良いものなんですよq(^-^q)

園児さんも街路樹や花壇の草花に触れていました。最終的にはほとんどの園児さんがお散歩に出てましたけどね。

先生達からは「だったら午前中に行けば良かったのに」って愚痴が聞こえたとか聞こえなかったとか。。。

(; ̄ー ̄A

4/19のメニューは。。。

・ハヤシライス

・ミニオムレツ

・塩ゆでブロッコリー

でした。