5月の壁面。。。

いや~、今日もキラッキラの太陽でしたなぁ~♪

それにお外から入ってくる風の気持ち良いこと。。。保育室内には爽やかな風が吹き抜けていますよ。

新しい壁面が完成しました。今回のテーマは『端午の節句』ですよ。

男の子のお節句ですが、こどもの日でもあります。

もちろん園児さんの健やかな成長と個性豊かな感性や人格の発育を願って作成しました。

ま~、園児さんの個性って部分に関しては自信を持ってはいますが。。。(園長談)

これからも元気に生き生きと過ごしてくれることを先生達は願ってますよ。

今日は積み木が大人気でした。みんなで図柄や色を答えたりして大盛り上がり♪

ただ、ワイワイと楽しんでいると必ずと言っていい程に邪魔をしてくるのがベビーちゃんなんです。

「おいおい。なに賑わってるんだい?オレも入れてくれよ」って感じで寄ってきたかと思えば「良い物持ってるじゃないか~」と言わんばかりに奪い取っていく訳ですよ。次から次に。。。

やりたい放題していると天敵の先生に連れ去られるんですけどね。

でも、こうやって他人との関わりや色々な物への好奇心が芽生えていくんですよ。

そんな園児さんの成長が楽しいな~と思ってしまう先生達でした。

4/20のメニューは。。。

・焼き餃子

・すき煮(うどん入り)

・豆腐田楽

・根菜サラダ(胡麻ドレ)

でした。