急いだけれど。。。

朝からどんよりしたお天気。。。

空は厚~い雲に覆われていました。。。

何やらバタバタしている保育室。

「どうしたの?」と園長が声をかけると「雨が降ってくる前に急いで公園に行こうかと。」と先生達。

「靴を履いて!」「お砂場セット持った?」と慌ただしく準備をしていました。

「さぁ行くよ~!」とドアを開けると。。。ポツポツポツ…ガーン!Σ( ̄ロ ̄lll)

雨が降ってきてしまいましたΣ(×_×;)!

先生→「みんなに悲しいおしらせがあります。雨が降ってきちゃったので公園は行けま…せん。」

園児さん→「え~っ!靴はいたのに~!」

そりゃあそうですよね~。怒りたくなりますよね~(;´∀`)

園児さん達に冷たい目で見られていた先生。

《雨は先生のせいじゃないのに…》と心の声が聞こえてきました(((^_^;)

そこで優しい園長が助け船を♪(笑)

「雨じゃあ仕方ないよね。じゃあ今日は代わりに粘土したらどう?」

すると変わり身の早いこと早いこと(°Д°)

「やった~!粘土~!!」

ちゃっちゃと靴を脱いでお部屋に戻っていく園児さん達。

「先生!粘土の準備して~♪」さすが粘土、大人気です(≧▽≦)

あのガッカリ顔から一変、キラキラ笑顔で粘土をコネコネしていましたよ(*^O^*)

4/21のメニューは。。。

・ハンバーグ

・デミポテト

・若竹煮

・いんげんのおひたし

でした。