春の陽気に。。。

昨日からの雨は明け方まで降っていたのに、今日は正反対の様なお天気に。

太陽はキラキラ、風は程よく吹き過ごしやすい1日となりましたね。

ちょっぴり暑かった気もしますが。。。

「今日こそはお外へ」をスローガンに朝からテンションが上がっている園児さん達。

別に昨日行けなかったのは先生のせいじゃないからね。

強いて言うなら。。。タイミングが悪かっただけ。(もしかして日頃のおこないも?)

でも、行く気満々だっただけにショックだったのかな?

園児さんも集まったところで出発♪だけど公園はべちょべちょだからお散歩なんですけどね。

歩ける子も歩けない子も外に出て感じる気持ち良さは一緒♪

陽が当たるポカポカ感と進む度に伝わる風の感触に顔が綻んでしまいます。

道中で園児さんが見つけた道端のタンポポ。小さく黄色い花やフサフサの綿毛を手にしてました。

ただ、綿毛を指差して大きな声で「お花にゴミついてるよ~」と言うのは勘弁願います。。。

適度に歩いてお腹を空かせたところで「今日のお給食はなにかな~♪」と言いながら園へと戻る園児さんと先生達なのでした。

4/22のメニューは。。。

・豚肉のケチャップ炒め

・ツナと大根煮

・しめじと野菜の玉子とじ

・オクラとコンニャクのおかか和え

でした。