HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 

今日もとても良いお天気でしたね(#^.^#)
でも明日は雨の予報…。
さぁ思いっきり遊ぶぞ~((o(^∇^)o))

今日は2月に生まれた昼間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『おひなさま』にしてみました。
まだ2月なのに?と思った方もいるかもしれませんが、2月ももう残りわずかですし、あと数日で桃の節句ひなまつりの日ですからね(*≧∀≦*)

今日も公園に遊びに出掛けた園児さん達。
どこか他の園児さんも遊びに来ていてワイワイと賑わっていました(((o(*゜▽゜*)o)))
いつもなら「先生ブランコ行こうよ」とか「一緒に滑り台しようよ」と活発なんですが、今日は少し控えめなご様子。。、ら
他の園児さんに気を使っているのか、先生が「みんなで順番に使えばいいんだよ」と言っても「大丈夫」「やめとく」と消極的でした。。。
恥ずかしいと思ってしまうのかな?と思っていましたが、お砂場で遊んでいた時に他の園児さんにも「一緒にやる?」「これ使ってもいいよ!」と仲良く出来ていたことに先生達は「みんなしっかりと成長しているな~」としみじみ感じました(〃ω〃)

2/27のメニューは。。。
・肉野菜炒め
・ツナと大根煮
・揚げナスのさっぱり煮
・アスパラのおひたし
でした。