風が邪魔する。。。

一面に青空が広がり、太陽のピカピカとした日差しが保育室に降り注いでいました(*^^*)

日向に当たりながら園児さん達と過ごすゆっくりとした時間。。。う~ん。至福ですなぁ♪

少し風が強かったですが元気良く公園に遊びに出掛けた園児さん達o(^-^o)(o^-^)o

もちろん両手にはバケツやスコップを握り締めて。

一通り遊具で遊び終えたようで、メインのお砂場遊びが始まるみたいですよ\(^o^)/

いつものことながら、スコップで砂をすくい、バケツに入れる。。。この単純作業に没頭できるんだから凄いなぁ~と思ってしまいます(*^^*)

それに「こうしてみたら?」とアドバイスをしても断固拒否!「余計なことはしないで」と言わんばかりの視線を向けられてしまいます(゜m゜;)

でも、イライラの原因は口出しではないんですよ。

バケツに砂を入れる際に、強風で逸れてしまうんです。

もちろん大人なら低い位置から入れればいいのに。。。と思うのですが、そこはまだまだお子様ですからね(^w^)

立ったまま注いじゃう訳ですよ。その30㎝くらいの距離が狙いをずらしてしまいバケツに入らなくなってしまってるんですよね。

この事実に気付くのも成長なんです。

そんな様子に思わずほっこりしてしまう先生達でした(*´ω`*)

4/11のメニューは。。。

・ぶり大根

・海鮮春巻き

・昆布豆

・小松菜とコーンのお浸し

でした。