気持ちは本物。。。

少し前までの暖かさはどこへやら?

昨日に引き続き肌寒い1日になってしまいましたね。

お天気が良いだけに。。。残念です。

本当はお外に行きたかったですが、お鼻がズルズル気味の園児さんがちらほらいるので中止ってことに。

代わりに元気が有り余ってる子達は午後のお昼寝後に出掛けることにしました。

「じゃあ、なにしよっか

?」と先生が悩んでいると「お絵描きがした~い」と「アン〇ンマンのDVDが観た~い」という意見がでてきました。

「DVDは今観ちゃうとお昼寝前に観れなくなっちゃうよ」と伝えると「いやだよ~」と反発。

そこで先生は考えました。お絵描き&アン〇ンマンを両立させるには。。。

「じゃあ、アン〇ンマンになっちゃおう」と言い出したのです。

遠くから見つめる園長の心配をよそにコピー機でなにやら作業を進めています。

しばらくして「こっちおいで~」と声が。どうやらぬり絵でお面を作るみたいです。

一生懸命に色を塗り上手に仕上げてましたよ。もちろん完成後には各キャラになりきって遊びました。

また新たな遊びを開拓した先生達でした。

ちなみに午後からお散歩に行くと張り切っていた園児さん達。興奮のあまり寝付きが悪くなかなか起きてこれない始末。

結果的には半数くらいの園児さんは睡魔にやられて行けず仕舞い。。。ま~、これも良い経験ですよ。

4/12のメニューは。。。

・野菜ゴロっとクリームシチュー

・ホウレン草のソテー

・大根サラダ

でした。