違うんだよ。。。

どーんっと薄暗い雲が空にいっぱい。。。いつ降りだしてもおかしくないお天気でした。

でも、やっぱり晴れが良いな~(/´△`\)

今日の園児さん達は室内遊びをメインに楽しんでました。

ブロックやピタゴラスなどを使って立体的に組み上げたり、ぬいぐるみやおままごとセットでお店屋さんをしてみたり。。。

もちろん先生達も一緒に取り組むんですが、「先生~。ココやって~」とか「じゃあ、先生がお客さんね」と園児さんの指示を受けながら悪戦苦闘しちゃいましたよ(。>д<)

4月に入り新しいお友達も増えました。もちろん以前から通ってくれている園児さんもいっぱいいますよ(o^-^o)

そんな保育室も徐々にですが落ち着いてきたのですが。。。

最近、園長のことを「パパ」と呼ぶ園児さんが複数名いるんです(;゜∇゜)

もちろん悪い気はしませんよ。「園長なんかで良いの?」と聞き返してしまいたくなるくらい(*^.^*)

でも、問題はそこじゃないんですよ。お願いだから本当のお父さんの前で「パパ」と呼ばないでΣ(T▽T;)

ほら、すんごい複雑な顔をされてるから。。。

最近の園長の口癖は「パパじゃないよ~。園長だよ~」になっています( ̄▽ ̄;)

4/13のメニューは。。。

・きのこの炊き込みご飯

・ピーマンの肉詰め(BBQ味)

・茄子のトマトソース煮込み

・豆腐の深川風玉子とじ

・カリフラワーの紫蘇粉和え

でした。