そうだ!動物園に行こう!

保育室の窓から見える青空と爽やかな風に春を感じてしまいました。思わず「良いお天気だな〜」と心の声が漏れてしまった園長。それをしっかりと聞いていた園児さん達が「お出掛けするの?」と聞いてきたので。。。そうだ!動物園に行こう!となった訳です。

急遽決まった動物園行き。園児さんは「やったー♪」と喜んでくれましたが、先生からは「また勝手なことを言って」と言わんばかりの冷たい視線が園長にブスッと刺さっていました。でも、園児さん達の笑顔の為なら気になりませんよ。

いざ、動物園に到着すると。。。人。人。人。入園券(先生分)を買うだけでも20分くらい並びました。まだ春休み中ですし、考えることは皆んな同じだったみたいですね。

色々と動物達を観察しましたが、園児さん達が1番盛り上がっていたのはレッサーパンダでした。動きも活発ですし、尻尾のモフモフ感に大興奮でしたよ。

コアラを見た後に売店を発見。たくさん歩いて小腹が空いたので皆んなでポテトを食べましたよ。もちろんお給食に影響しない様にしっかりと配慮(先生の監視付き)しておきました。しっかりとアンパ○マンのジュースも飲んで元気100倍になった園児さん達。この後も動物達を色々と観ながらしっかりと歩いてくれました。

4/5のメニューは。。。

・ミートボールシチュー

・カリフラワーとインゲンのサラダ

・みかん

でした。