更新!。。。

 
 

    今日は今年一番暑く感じたのは園長だけですか?
    お外で立ってるだけなのに汗が吹き出してきましたよ。
    いや、今日の最高気温は38度越えだったようです!記録更新ですな!
    いよいよ8月。夏休みはまだまだ続き…保育室はまだまだ賑やかになりそうです。

    今日は絶好のプール日和!
    水温もちょっとぬるめでした。
    プールに入りたくてウズウズ…順番がくるのを今か今かと待ち構える園児さん達。
    「じゃあ着替えようかー」と声がかかると大急ぎでお着替えを始めます。
    早く入りたい気持ちばかりが焦って、汗でくっついてしまったり、なかなか服が脱げない子もいたりしますが。。。
    水温も高かったので、いつもより少し長く入っていたせいか「先生見て~手がシワシワだよ~。」と嬉しそうに見せてくれました(^w^)
    「本当だぁ。おばあさんみたい!」と何気なく言った後に先生達からの視線が刺さった様な気がしたのは園長の思い過ごしでありますように…(>_<)

    8/1のメニューは。。。
    ・冷やし中華
    ・菜飯
    ・杏仁豆腐
    でした。