チャプチャプ!。。。

 
 
 
今日もギラギラ太陽さん大活躍の良いお天気になりましたね。
なんてったって今日の最高気温は37.2度だったそうです!
猛暑日。。。たまらんです(>_<)
でも、風に揺れる洗濯物はとっても気持ち良さそう(^^)
外に干してしまえば2-3時間で乾いてくれるので先生達は嬉しそうです(笑)

昨日、今年初のプールを経験して少し余裕が出てきた様子の園児さん達。
もちろん今日が初プールのお友達は「ぎゃ~!」と悲鳴が上がっていましたけどね。
水しぶきを上げながら今日も楽しく遊ぶことが出来ました。
肩まで入って「全然冷たくないしお風呂みたい♪」なんて言う強者もいましたが…さすがにお風呂は言い過ぎだよっ( ̄O ̄;)
これからまだまだ暑い日が続くみたいですから、この夏でプールが好きになってくれたら嬉しいな~と思っています(^ω^)

お昼寝後にはお散歩に出ました。
多少、暑さも和らいでいたので、陽の光を浴びて風を受けながら歩いてきましたよ。

7/31のメニューは。。。
・豚肉の生姜焼き
・だし巻き卵
・ポテトサラダ
・ブロッコリーのおひたし
でした。