身体測定。。。

 
 
 
今日もポカポカと過ごしやすい1日でしたね。
テレビで「名古屋は桜が満開」と言っていましたよ。
そろそろお花見計画を実行しましょうかね?

今日は月例の身体測定の日でした。
4月から幼稚園や保育園に行っちゃうお友達は最後の測定日になっちゃうんですよ。
ま〜、だからと言って特別なことをする訳ではなくて、いつも通りにワイワイと身長と体重を測っていくんですけどね。
でも、今では協力的でスムーズに測定出来る園児さん達ですが、1年前とかは本当に大変だったんですから。
「ちゃんと立って」「暴れたらダメだって」と先生達の苦労も今では良い思い出です。
これからも園児さん達と一緒に成長を見守っていけたら良いな〜と思う先生達でした。

「いってきま〜す♫」と元気良く出発して行った園児さん達。
もちろん今日も上着なんて必要なし。足取りも軽やかなものです。
公園に到着すると思い思いの遊具へと向かって行く園児さん。
「滑り台に行こうよ」とお友達や先生を誘ってましたよ。
色々な遊具で遊んだ後は定番のお砂場でみんなと合流。
お砂場の縁に座ってガールズトークに華が咲いたり、黙々と工事作業に取り組んだりしていましたよ。
しっかりと遊んでから園へと戻った園児さん達。手洗いと消毒を済ませてから麦茶をゴクゴクと飲んでました。

3/27のメニューは。。。
・ミートボールと青梗菜のクリームシチュー
・豆サラダ
・デコポン
でした。