綺麗だね〜。。。

 
 
 
 
さ~くら咲いたら1年生♪
園の近くの桜並木も綺麗に咲いていますよ。
今日みたいな温かな日ならお花見にピッタリですよね。
あとは少しでも長く咲いていることを祈るだけです。

春休みに入り普段は幼稚園に通っているお兄ちゃんお姉ちゃんも増えて賑やかさが倍増している保育室。
この騒ぎも異年齢保育ならではの光景です。
でも、騒がしいだけではないんですよ。
たま~に余計なこともしてくれますが、基本的には先生達のお手伝いをしてくれるので助かっています。
小さい時に園で過ごしていた子も多いので、勝手知ったるなんとやら。。。
公園に行く準備も率先して手伝ってくれてました。
先週までの寒さはどこへやら?
ポカポカ陽気に「上着はいらなーい」と言い出す園児さんばかり。
一応「寒くなっても知らないからね」と先生が注意してましたが、その先生も上着を持ってないので説得力は半減ですよ。
隣の公園までの短い道中。このままお散歩ってのも良いな~って思うくらいの気持ち良さでした。
公園で元気いっぱいに遊ぶ園児さん達の額には薄っすらと輝く汗が。
多少鼻がムズムズしましたが今日も楽しく遊ぶことが出来ました。

3/26のメニューは。。。
・照り焼きチキン
・茄子のトマト煮込み
・玉子豆腐
・ほうれん草ともやしのお浸し
でした。