騙されないぞっ。。。

 
 
 
今日も雲の多いお天気になってしまいましたね。
でも、予報でも「雨の心配はなさそう」と言っていたのが救いです。
暑いのも困ってしまいますが、雨にも困ってしまいますよね。
う〜ん。悩ましいお天気。。。

朝からちょっとお行儀悪く乳児室のカーペットの上で寝転んでいた園長。
するとそこに遊びに来た園児さん達。
うつ伏せに寝ている園長を見つけ「寝てゆねー♡」と可愛い発言が飛び出しました。
そう。発言だけは。。。
だって寝転がってる園長の上に座っての発言ですからね。
園長の上に腰掛けながら「寝てゆねー♡」て言われたって全然キュンキュンなんてしません。
むしろ「ゔ〜っ!」と唸ってしまいましたよ。
そして笑ってばかりで助けてくれない先生達。
今日も園長の腰が悲鳴を上げちゃいますよ。。。

どうやら園児さん達が園長を呼びに来た本当の理由は「お外に行こうよ」と誘う為だったそうです。
そんな訳でお外に出る準備を開始。
みんなで公園に出掛けてきました。
今日の公園はガラガラ。誰もいなくて遊具も遊び放題でしたよ♪
「今度はあっち!」と次から次へと遊具を渡り歩いて行く園児さんに「ちょっと待ってよ〜」と先生の情けない声が漏れてました。
今日も元気いっぱいに遊べましたよ。

5/29のメニューは。。。
・鶏団子と蓮根のクリームシチュー
・ほうれん草のバターソテー
・ミニオムレツ
・メロン
でした。