リクエストは?。。。

 
 
 
シトシト降る雨。。。
園児さんも「ぬれちゃったよー」と言いながら登園してきました。

「雨だもんねー、どうしよっか。」と
何をして遊ぶか相談中。。。
「ぬいぐるみ!」「ピタゴラス!」「ぬりえ!」思い思いに遊びたいことをアピールしてきましたよ。
でも一斉にはできないのでリクエストの多かった順に遊ぶことにしました。
「それ貸して」「入れてー」と、自分の思いをちゃんと言葉で伝えられるようになったり「あとで貸してね」と順番が待てるようになったりと、日々の成長を感じます(^^)
「園長先生も貸してあげるー!」と優しいお言葉をいただいたので、園長もお仕事の合間に遊んでもらいましたよ(^O^)

お昼寝のあと、雨が上がっていたのでお散歩に出掛けました。
空気がひんやりと気持ち良く、オシャベリしながらの楽しいお散歩になりました(⌒▽⌒)
明日もお天気は期待できなさそうですね…。
何をして過ごそうかな~(#^.^#)

5/30のメニューは。。。
・冷やしうどん
(山菜、椎茸の含め煮、ハム、錦糸卵、きゅうり)
・ミニおむすび
・デコポン
でした。