聞いてたのね。。。

 
 
 
 
今日も不安定なお天気。。。
朝こそ雨は降っていませんでしたが、ニュースでお昼前からは降ると言っていました。

このお天気ですからね。
行ってきましたよ、久しぶりに(#^.^#)
先日園長が「最近児童館行ってないよねー」とポロッと言っていたのを聞いていたらしい園児さん。
先生達が「今日はどうしましょうか-」「公園で遊んでる途中に降ってきちゃうかもしれないですよねー」と相談していると「じゃあ児童館行きたいっ!」と大きな声で一言(o^^o)
園児さん達はもちろん先生達も「いいね、賛成!」ってな訳で今日は児童館へ行ってきましたよ。
雨だから混んでいるかなーと思っていましたが、それ程でもなく、お人形遊びや大きいブロックなど思い思いのオモチャで遊ぶことができました(^-^)
「それ、園にも同じのがあるのに~」なんてツッコミが入ったりしていましたが笑顔をキラキラさせながら楽しんできましたよ(*^▽^*)
今日は園児さんも少なめだったので、帰りはみんな地下鉄で帰ってきました。
大きな声を出さない、先生の言うことを聞いてね、とちゃんとお約束を守ることができました=(^.^)=
久しぶりの児童館をしっかり楽しんできたようで「ポポちゃんで遊んだよ」「おままごとしたよ」「シール貼りしたんだ」など、園に戻ってきてからもオシャベリに花が咲いていましたよ(*^▽^*)

5/31のメニューは。。。
・海老入り水餃子
・油揚げと里芋煮
・卵豆腐
・マカロニサラダ
でした。