ブーン。。。

 
 
 
今日もポカポカと過ごしやすいお天気でしたね。
先生達も「洗濯物がよく乾く♫」とご満悦です。
明日もこんな感じだと嬉しいなぁ〜♡

ついに半袖、七分ズボンの夏仕様の園児さんが登場。
いつの間にやら花粉も少なくなってきた気がしますし季節の変化を感じます。
もちろん今日も園児さん達は元気に「いってきま〜す♪」と公園に遊びに出ました。
風も程よくあったので「帽子なしで行っちゃおうか?」と言う先生に「やった〜♫」と喜んでましたよ。
遊具で遊んだ後にお砂場にいると。。。
「ブ〜〜ン」と変な虫が飛んできちゃったのです。
園児さん達も「こっちこないで〜」と先生の後ろに隠れます。
たぶん蜂ではないと思うのですが、刺される前に避難しておきました。
だんだんと虫も活発になってくるので注意が必要ですね。
いつもより少し早く園に戻ることになってしまったので、お給食までの時間は読書をして過ごしました。
絵本に描かれている食べ物を指差して「これ食べた〜い」「あれも美味しそう♪」と食欲モリモリの園児さん達でした。

4/12のメニューは。。。
・ロールキャベツ
・海老焼売
・おくらオムレツ
・トマトサラダ
でした。