多数決で行ってみよう。。。

 
 
 
昨日の天気予報では雨になる様なことを言ってましたがなんとかキープ。
ま~、雨じゃなければ大歓迎ですよ。
夜にまとめて降ってくれるのが理想かな?

いつも通りお外に出る準備をしているみんな。
先生達は公園に行くつもりでお砂場セットを出していたのですが、園児さんから「今日はお散歩がいい」と言われました。
「う~ん?」と悩む先生でしたが最終的には「公園がいい子~」「お散歩がいい子~」と多数決をすることに。
もちろん両方に手を上げる困ったちゃんもいましたが僅差でお散歩派の勝利となりました。
せっかく園児さんの提案でお散歩になったのですから行き先も園児さん任せに。
「どっちに行ってみる?」と聞きながらのお散歩となりました。
曲がり道があるたびに「あっち!」「コッチだよ!」と意見が出ていましたが、あまり冒険心がないのか通ったことのない道は選んでなかったですね。
今までは上を眺めながら歩く事が多かったのですが、今日は下をよく観察しながら歩きました。
咲き始めのツツジや綿毛となったタンポポを見つけると「見て見て~」と嬉しそうにする園児さんの姿が可愛かったですよ。
たまには園児さん主導での行動も良いものですね♪

4/11のメニューは。。。
・鶏肉と大根の照り煮
・たこ焼き
・昆布豆
・ほうれん草のごま和え
でした。