不審者?。。。

あれっ!?今日は太陽が隠れています。もう、梅雨も明けたんだから出てき下さいよ~( TДT)

このまま快晴が続くのを期待してましたが、世の中はそんなに甘くはないみたいです。。。

今日もたくさんの園児さんに囲まれて賑やかな保育室(*≧∀≦*)

夏休みに入り普段は幼稚園に通ってる子達が1ヶ月だけ遊びに来たりしています(^-^)/

安全に配慮をして部屋を分けてはいますが、声までは完全にシャットアウト出来ずベビーちゃん達は「安眠妨害だぁ~」と言わんばかりに嫌そうな顔をしていました(#`皿´)

でも、こうやって大きく育っていくんだな~と園長がしみじみとしていると、あちらの部屋から「もうちょっと静かに」とカミナリが落ちてましたよΣ(-∀-;)

もちろんプールにも入りました。

ここで少し余談。

先日、保護者の方との会話で「プールに入れてあげたいから水着をお願いします」と伝えました。一応、通りに面した場所にプールを置いてあるので停車中の車や通行人には配慮が必要ですからね。

さすがにスッポンポン♪って訳にはいきません(@_@)

そんな話をした翌日。見張り番をしていた園長にあるお母さんが声を掛けてきました。

「なんだ。園長先生か~。不審者かと思った~♪」と明るく言うのですΣ( ̄ロ ̄lll)

このお母さんは気さくな方でいつも冗談を言い合うのですが。。。

あまりに酷い!酷すぎる!

図体の大きいオッサンが水着姿の幼児に向けて携帯カメラで写真を撮ってただけなのに。。。あれ?これって完全にアウトじゃね?(。>д<)

確かに知らない人から見たら通報ものかも???( ̄□ ̄;)!!

もちろんブログ用での写真ですのでご安心を(*^^*)

今日も水遊びを満喫した園児さん達でした\(^o^)/

7/21のメニューは。。。

・蒸した白身魚の野菜甘酢あんかけ

・茄子の揚げ浸し

・玉子豆腐

・カリフラワーの紫蘇粉和え

でした。