急げや、急げ。。。

お空は朝からどんよりと灰色の雲に覆われていました。

天気予報では午後から雨が降りだしそうとのことでしたが、もう降ってもおかしくないな~。。。

「さぁ、どうする?」「行くのか?諦めるのか?」と先生同士で話していると園児さんから熱い視線が。。。

「じゃあ、お外に行く子は準備して!」の一言に「はーい!」と元気なお返事が返ってきました。

雨を警戒してか公園には人影がほとんどない状態。。。やった~!貸切状態だ~♪

最近は、他所の園児さんとバッティングが多かったからな~。

でもでも、園児さん達が1番に向かったのは、やっぱりお砂場。。。どんだけ好きなんだよ?

結局、たっぷりのんびりと遊ぶことができました。

お昼過ぎにはポツポツ降りだしてきた雨。。。

いよいよ梅雨入りですかね。園児さんの不満顔が今から想像できてしまいます。

そうそう。昨日お話ししたソフトボールの試合ですが、やっぱり中止になったみたい。。。ま~あれだけ降ってれば仕方ないですけどね。

6/5のメニューは。。。

・塩炙りチキン

・茄子の揚げ浸し(おかか和え)

・ホウレン草ともやしの胡麻和え

・南瓜サラダ

でした。

久しぶりにお給食の画像を撮ってみました♪

南瓜サラダは園児さんに人気の1品。ほくほくして甘味もあるので、ちょっぴりおやつ感覚なのかな?具もなにを入れてもOK!今回は枝豆とカニかまと玉葱スライスを投入してみました。