身体測定。。。

 
 
 
キラ~ン♪って音が聞こえてきそうなくらいの良いお天気♪
晴れた空ってやっぱり最高ですね。なんか「今日も頑張るぞ~!」って気持ちにさせてくれます。
もう少し涼しくなってくれると言うことないんですがね٩(^‿^)۶

今日は月例の身体測定の日でした。
もう毎月のことなので、園児さん達も慣れたものです。
身長と体重の測定なんですが、毎月だとあまり変化が。。。
でも、数人の園児さんが体重増加してましたよ。
食欲の秋だからかな?
たくさん食べてドンドン大きく育って欲しいです(^o^)

今日も元気いっぱいの園児さん達。
そしてすぐに「暑くなってきた」って声が。。。
そろそろ秋を感じたいんですがね。
そんな園児さん達を連れ出して今日はお散歩に出て来ました。
ご近所を散策しながら小さな秋を見つけに。
ですがまだ暑さが残っていて、なかなか秋は見つからず。。。
「どんぐりとか落ちてないかな」なんて言いながら歩いていました。
地面をばかりに視線を向けている園児さんに先生から「歌うたおーよ!」と提案が(^O^)
見つけられなかった秋の代わりに、
どんぐりコロコロや松ぼっくりの歌を歌いながら楽しくお散歩をしましたよ(*’ω’*)
交代でお散歩に出た後は室内遊びをして過ごしましたよ。

9/30のメニューは。。。
・照り焼きチキン
・さつまいもの蜜煮
・たまご豆腐
・オクラとコーンのおかか和え
でした。