はーい!。。。

 
 
 
今日もスカッと気持ち良いお天気でしたね。
快晴続きでルンルン♪おかげで毎日お外にも行けますし、洗濯物も風を受けて嬉しそうに揺れています(=^x^=)

今朝も賑わう保育室。朝からみんな元気いっぱいです。
「おはよう」と挨拶をするとしっかり応えてくれるのは嬉しいのですが…全体重をかけて園長の膝の上にジャンプしてくるのはやめていただきたい。。。
「せまい」「押さないで」と言い合う園児さんに「危ないよ」と注意をしますが、そんなことは誰も聞いてません。
でも最終的に膝上を占領してるのはベビーちゃんなんですけどね。
そんな園児さん達に「今日はお散歩に出ようか?」と言うと「は~い♪」と素直なお返事。もっとブーブーと文句が出ると思ったのに。
そんな訳で大きい子とベビーちゃんの混合でお散歩へと出掛けました。
普段は大きい子グループとベビーちゃんグループに分かれての行動が多いので新鮮な感じがしましたよ。園児さん達も楽しそうにおしゃべりしながらお散歩していましたよ(^◇^)

10/1のメニューは。。。
・海鮮クリームシチュー
・ブロッコリーのサラダ
・梨
でした。