みんな仲良し。。。

 
 
 

もう夏は終わったと思っていたのに。。。
まだ暑さが残っていますね。
でも、風が吹くと気持ち良くって秋を感じることも出来ました。
でも明日からはお天気が崩れそう。。。

「今日はどうしようか?」と聞く先生に、当たり前とばかりに「公園に行くよー」と言う園児さん達。
最近は本当に公園がお気に入りみたいですよ。
今は可能な限りお外で過ごさせたいと考えている先生達。
季節の変わり目を肌で感じることが出来る時期ですからね。
そんな訳で今日も公園に遊びに行きました。
先ずはバギーに乗る子から準備がスタート。他の子は呼ばれるまで待機中です。
次々に名前を呼ばれ準備が進んでいく様子に「いつのまにか上手に靴下や靴が履ける様になったんだなー」とちょっぴり感動をした園長。
立派に成長していますよ!
園長も仕事の合間に公園に様子を見に行きましたが、楽しそうで元気に遊ぶ姿に癒されてしまいます。
しっかりと公園で遊んだ園児さん達は、園に戻ってからはお給食の間までの時間を積み木などをして過ごしていましたよ。

10/2のメニューは。。。
・白身魚の煮付け
・ジャーマンポテト
・いんげんともやしナムル
・マカロニサラダ
でした。