身体測定。。。

今日は月齢の身体測定でした。

もうみんな慣れた感じで、園児さん達の方から「呼ばれた子から行くんだよ」と指揮をとってくれました。「これが終わったらお外に行ける?」と、身体測定を早く終わらせてお外に行きたい様子の園児さんもいましたよ(^^)

今日は日差しもあってポカポカ暖かかったので、上着なしで遊びに行っちゃいましたよ。

「暑いぐらいだよね」と袖をまくって遊ぶ園児さんもいました。

お砂場でアイスクリームを作って「美味しそうでしょ?」とうれしそうに見せに来てくれました。今日みたいなポカポカ陽気の日はソフトクリームが食べたくなっちゃいますね。

2/22のメニューは。。。

・肉団子の甘酢あん

・たまご豆腐

・ほうれん草のおひたし

・しらすとワカメの酢の物

でした。