いらっしゃいませ。。。

 
 
 
昨日から降る雨がまだ続いていた今朝。
しかも中途半端な降り方なのが余計につらいとこ。
細かな雨がなかなかやみません。。。

園長が調理室でお給食の準備をしていると
保育室からも、なにかを作っている音が聞こえてきましたよ。
「ジュージュー」と焼いている音や「コトコト」と煮込んでいる音。さらには「ガチャガチャ」と盛り付ける音も(*^ω^*)
そこに「お待たせしましたー」「いらっしゃいませー」なんて声も聞こえてきましたよ。
どうやら園児さん達はお店屋さんごっこで大忙しみたいです。
かなりの人気店のようで次から次に注文が入っていましたよ。
そこに様子を覗きにきた園長(^-^)
しっかり「いらっしゃいませー!」「なににしますか?」と接客してもらいました。
試しに「オススメください!」と言ってみると「はい、お待たせしました!」とお皿が目の前に。
そこにはハンバーガーのパンだけ、魚の頭だけ、半玉のスイカ、シャリだけのお寿司が盛られてました。
まだ、注文してないんですけど。。。
園児さんの笑顔と「早く食べてよー」と言わんばかりの熱い視線に、出された物を美味しくいただきましたよ(#^.^#)
「ごちそうさまでした」と言って席を立つと「ありがとうございました~」ではなくて「帰ったらまたすぐに来てくださいね」と言われてしまったのでした(*^ω^*)

3/11のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・さつま揚げと切り干し大根煮
・豆腐田楽
・豆サラダ
でした。