元気が一番!。。。

 
 
 
 
 
爽やかな青空が広がり、気持ちの良い1日でした。
風が吹くとまだまだ寒さはありますが、春が近づいてきたなぁと思わせてくれるお天気が続いています(*^ω^*)

今日も元気な園児さん達の声で賑わう保育室。
「ブロック貸して!」とか「え〜!使ってるのに〜!」「あっ取ったー!!」という声があちこちから聞こえてきます。
先生の「ケンカばっかりしてるとオモチャ片付けちゃうよ!」と、恐ろしい声も聞こえてきます。。。
みんなで楽しく遊んでいると「そろそろ公園いこっかな。」と玄関から聞こえてきました。
「は〜い♫」と返事をするとトイレに行ったり、上着を着に行ったりと園児さん達もルンルン気分で準備開始です。
ここでもトイレでは「早く変わってよ〜!」。
玄関では「靴下が1つしかない!」と、ワイワイしていました。
公園に着いても同じなんです。
「先生。早く早く!」とか「こんどはあっちにいくー!」と園児さん達が叫んでいます。
でも、大きな声で元気いっぱいに遊ぶ園児さん達の姿を見ると先生達も元気になれるんですよね♪
みんな、先生達に元気をわけてくれてありがとう( ^∀^)

3/8のメニューは。。。
・ししゃもフライ
・厚揚げと里芋煮
・ミニオムレツ
・オクラの梅かつお和え
でした。