定員オーバーじゃない?。。。

今日もお天気に恵まれて、まさに小春日和となりました。

しかし、朝夕は本当に冷える様になってきましたね。

みなさんも体調を崩さない様に注意して下さいよ。

賑わう保育室で遊んでいた園児さんからの唐突なリクエスト。

「先生~。アン〇ンマンのDVDが観たい」とのこと。

普段から朝夕の幼児向け番組と寝る前に15分程度しかテレビを見せません。

まだ先生達の仕事も終りそうになかったので「じゃあ、お部屋移動して~」と言うとみんなでゾロゾロ。。。

予め「ちょっとだけだからね」と念押しを忘れずにしてから観賞を開始。

何気なく園長も一緒に見ていると園児さんが膝の上にちょこんと座ってきました。それからも増えていき。。。最終的には7人もの園児さんが「狭いって」と言いながらも座ってました。

いくらなんでも許容オーバーですよね?

ちなみに1番狭い思いをしてるのは園長ですからね。。。

2話分だけを見てから公園に出発しました。

今日も遊具で遊んでから定番のお砂場に落ち着く園児さん達。

形抜きした砂に落ち葉やドングリでデコレーションして遊びました。

ベンチに座って休憩したり、落ち葉絨毯を歩き回ったりと秋をいっぱい感じた1日でした。

11/17のメニューは。。。

・海老団子

・高野豆腐と蓮根煮

・焼売

・オクラとコーン和え

でした。