

週末になるにつれ気温は上がるでしょう。と天気予報。
しかし、まだまだ寒いのが現実ですよね。あぁ~春が待ち遠しい。。。
園児さん達にも草花の変化を見せてあげたいな♪
園のブログを開始して1年とちょっと。長いのか短いのかは分かりませんが、過ぎた時間は早かった様に感じます。
園の様子を知って頂きたいって気持ちで始め、園長や保育スタッフからの目線で園児さん達の様子をお伝えしています。
また、文章だけではなく、利用者様のご理解やご協力もあり、一部表情を加工してupさせてもらっています。
そう。問題なのはその写真についてなのです。園長としては自然体の園児さんをお届けしたいのに、最近目立つのは「撮って」と過剰なアピールや必要以上なカメラ目線なんです。
『そ~っ』とカメラを向けると、『キリッ』と目を合わせ、『ニッコリ』と作り笑顔まで提供する徹底ぶり。
素の表情が撮れるのは、作業に集中してる時か、おやつを食べてる時くらい。。。ある意味プロ根性が付いてきたのか?
そんなもんは園児さんには必要ないんですよ。
きっとこれからも園児さんと先生との間でシャッターチャンスを巡っての激しい争いは続くんでしょうね。
2/8のメニューは。。。
・鶏団子うどん(味噌味)
・ホウレン草のお浸し
・リンゴ
でした。
今回のうどんも具沢山♪
大根、牛蒡、人参、玉葱、里芋、油揚げ、鶏団子がたっぷり♪
具で麺が見えないくらいでした。
そして、それを平然と食べきる園児さん。あぁ、恐ろしい。。。