キャンバスに。。。

晴れ続きだったお空に一息つく様な雨となりました。

ただ、降ったり止んだりと忙がしいお天気。

雨のせいか寒く感じたのは園長だけですかね?(>_<)

先週の出来事でした。

何年もの間、園児さん達と苦楽を共にしてきた机の脚が『ボキッ』と折れました(|| ゜Д゜)

お給食、工作、お誕生日会など多くの場面で文字通り園児さん達を支え続けてくれた机だったのです。。。

この机でご飯を食べる練習をした子。この机の上に立って怒られた子。この机で一生懸命に勉強をした子。。。数々の思い出があり、喜びもありました(*´∀`)

机さん。今まで本当にありがとう。そして、さようなら。。。( ノД`)…

っと感傷に浸っている場合ではないのです。もちろん物を大切にする気持ちは大事ですよ。

ただ、現実問題として机がないのは非常に困るんです(;>_<;)

なので新しく買ってしまいました♪((o(^∇^)o))♪

そのニュー机を出す際に梱包されていた段ボール。それが今回のキャンバスなのです。

何気なく言った園長の一言。「どうせ捨てるんだから、みんなでお絵描きしようか?」に乗り気となった園児さん。「いつやるの?」と急かされていたのです。

新しい机に段ボールを乗せて。。。

頼むから新品の机を汚すなよ~と園長の願いをヨソにお絵描きを開始♪自由奔放に。けれどもダイナミックに仕上がりました。

隣の子と協力したりしながらの作業は本当に楽しそうでしたよ(*^O^*)

また、みんなで1つの作品を仕上げるのもいいかもね♪

ちなみに服の袖口を汚す子が続出。色が落ちなくなる前に洗濯をしときました。

雨で乾きが悪いのに(´;ω;`)

2/9のメニューは。。。

・クラムチャウダー

・チンゲン菜の塩味

・バナナ

でした。