夢の実現。。。

あれっ!?週末になるにつれ温かくなるって話はどうなったのかしら?

「寒いわぁ~」と思わず言っちゃってますからね。

ポカポカ陽気に包まれたい。。。

今日は園児さん達からのリクエストで粘土遊びをしました(*^O^*)

いつものカラフル粘土。なぜか甘い匂いがするんですよね。注意書に『口に入れても問題はありませんが、食用ではありません。』みたいな事が書いてあります。

園長の個人的な意見ですが、色といい匂いといい口に入れたくなっちゃいますよね~って事です。

まったくもって罪な粘土ですよ( ノД`)…

そんなことを思っていると「見て~見て~」と呼ぶ声が。今日も園児さん達の食欲と製作意欲はバッチリ。作るもののほとんど全てが食べ物でしたΣ(-∀-;)

お昼過ぎ。ちょっぴり用事で出掛けた園長。

用事ついでに園児さん達にDVDを借りることにしたんです。すると目に入った『ミスター〇ーナツ』の看板。

あぁ~そういえば粘土でも作ってたな~と思い、おやつに買って帰ることにしました。

お昼寝から覚めて美味しそうに食べる姿に先生達もほっこり(*´∇`*)

すると園児さんから「ドーナツ食べたいってなんで分かったの?」と質問が。

そりゃあ、粘土遊び中に「うわぁ~、ドーナツ美味しそう。食べたいな~!」な~んと言われてたら、いくら鈍感な園長だって気付きますって。

もちろん先生達からは「甘やかしだわ~」と言われちゃいましたけどね(。-∀-)

2/10のメニューは。。。

・ポテトコロッケ

・サンマと蓮根煮

・挽き肉と野菜のキッシュ・プチトマト

でした。