HAPPY BIRTHDAY & お花見。。。

今日も気持ちの良いお天気♪でも、明日からはちょっぴり下り坂とのことなんで急いで桜を見に行ってきました。ご報告は後ほど。。。

今日は3月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした(*^^*)

イラストは『バズ・ライトイヤー』です。トイ・ストーリーのキャラで以前には『リトルグリーンメン』や『ポテトヘッド』にしたこともあります。

しかし、思いの外に園児さんが少なくて寂しい会になってしまいましたが。。。

でも、園児さん達は大喜び♪なぜかって?だって1人当たりのケーキの配分量が増えるからですよo(^o^)o

みんなで口の周りを真っ白にしながら美味しそうに頬張ってました。

3月に生まれたお友達。お誕生日おめでとうー♪

3月最後の思い出作りにお花見に行ってきました。ま~、園の近くの桜並木なんですけど。。。

でも、木洩れ日の下で見る桜に園児さん達も「うわ~、綺麗だね~」と興奮してました((o(^∇^)o))

さすが、うちの園児さんと思ったのは落ちた桜の花を手に取って「これって食べられる?」と聞いてきたことですね。「そのままではダメだけど、塩漬けにすれば食べれるよ」と教えてあげると少しガッカリしてる気がしたのは園長だけですかね?(ノ_<。)

『花より団子』を地でいく様なみんなの為に。。。ご用意しましたよ。♪♪♪お団子♪♪♪

桜の木の下のベンチに腰掛けて食べるお団子は絶品でした\(^o^)/

もちろんお団子もペロリ♪お給食もペロリ♪の園児さん達に今年度最後の驚きを頂いた先生達でした(*^^*)

3/31のメニューは。。。

・白身魚フライ

・豆腐田楽

・根菜の胡麻和え

・たらもサラダ

・いちご(園児さんからの頂き物です)

でした。